ネットでダイヤのネックレスを買ったんです。

私は、OLのときに自分の給料で18金の指輪を初めて買ったことがありました。
その時は、同僚が彼氏に18金の指輪をもらってる子が多かったので、自分も18金の指輪が欲しくて
なんとなく買ってしまったのでした。
でも、その指輪を買ってからストレスを発散できましたので、ストレスがあるとジュエリーを買うようになりました。
私は、高価なものはあまり買っていませんでいたし、3万円ほどの指輪やネックレスを買って楽しんでいました。
でも、ネックレスは寝ている間に切ってしまうことが多くて、あまり買わなくなっていきました。
でも、テレビでみるアナウンサーの人とかで、ダイヤのプチネックレスをつけているのがかわいいと思いましたので、
自分でも、ネットで見つけて買おうと思いました。
私はピアスを買ったことのあるサイトで、鑑定つきの0.19カラットのプラチナのネックレスを買ったのでした。
小さいけど、重ねて使うのでちょうどいい大きさだなとおもっています。車買い替え

漫画の実写化

漫画作品をドラマや映画などに実写化すれば収益はあがるものの、
元の原作ファンから大顰蹙を買って汚点や黒歴史として残るというのは
今まで何度も繰り返されてきており何度となく話題になっていますが、
理由は分かりませんが何やら最近になってこの漫画の実写化に関する
議論が活発になっているようです。

私は漫画アニメ寄りの趣味の人間ですので、
実写化のニュースを見ても基本的に「あ、コケそう」と思ってしまう立場です。
キャストありきの配役に、原作で最も大事にされていたテーマをカットしてまで
恋愛要素が高確率でクローズアップされるのでは正直批判したくもなります。

が、実写を肯定する立場の人に言わせると
「どんなタレントが演じているのかが第一」という感じらしいんですよね。
さらに実写から入った人が原作ファンになればwin-winだとも。
いや、原作ファンからしたら演じたタレントにヘイトが溜まる可能性があって
それ本当にwin-winか?という部分も拭えないんですけど。

なかなか平行線で交わる気配はありませんね。http://xn--nbk010g38ab6hc04a4i5c.net/

イギリスのEU離脱話で

世界中が大騒ぎになっていますね。
私は経済情勢にすごく明るいという訳では無いので
こういう時にどうして円ばっかり買われてしまうのか、いまいち判っていないのですが
大打撃ですよね、日本経済は。

イギリス国内のネット検索結果で「イギリスがEU離脱したらどうなるか」という文が
いきなり検索数跳ね上がってるそうなので
イギリスの人もここまで影響あると思ってなくて投票した人が
結構いたんじゃないかなと思います。

でも、一度決まったものをやり直し投票するというのは
ちょっと違うんじゃないかなと思うので
(勝つまでじゃんけんするのと考え方が変わらない気がします…苦笑)
このまま行くしかないんでしょうね…。

ところで、投票率72%というのは国民投票としては高いんですかね?
これだけ大事な投票なら90台に乗っても良さそうなんですが。
投票率の低さが問題なのは、日本と同じなのかも知れませんね。
日本で国民投票やったら、どの位投票率いくんでしょうか…。
車売る人必見!【見なきゃ損する高額車買取情報】

走行試験

燃費試験用データを法令違反の方法で計測していたスズキの車を、国が独自に走行試験を実施することが明らかになった。国交省は3日に、スズキ本社を立ち入り検査していた。スズキの社内調査報告を検証するのが狙いとみられている。
Read the rest of this entry »

音楽について思ったこと

いったい何を聴けば、何を作れば一番美味しい思いができるのか。ただひとつ明らかなのはクラブミュージックなんか作っても何にもならないということだと思う。

特にアップリフティングなトランスやプログレッシブなハウス。僕は好きな音楽だけれでも正直熱意はもうほとんどない。

やっぱ、結局ポップスとヒップホップじゃね?っていう。つまりTofubeatsが最高なんじゃね?っていう。正直結構的を射ているんじゃないかと思う。
Read the rest of this entry »

ワンダーランド図書館

最近よく通っているところ…それは図書館です!図書館といえば、学生時代は優等生が勉強するところで(ちょっと古い?)自分とは縁がないところだと思っていましたが、大人になって行ってみたら、こんな便利なものがあるのかとビックリ。料理のレシピ本、漫画本、週刊誌にDVDまで置いてあるではありませんか!しかも無料で借りられるなんて、もう利用しない手はありません。ちょっと興味はあるけれど、本屋で購入するほどではないかなぁ、なんて本も図書館で試しに借りてみたり、難しい専門書を遊び感覚で読んでみたら、なんだか意外と面白くてハマってしまったり。知的好奇心も満たされるワンダーランドでございます。
Read the rest of this entry »

車を査定してもらう時の相場は?

車の買い換えようと思い、いつもお世話になっている車屋さんへ行きました。 Read the rest of this entry »

低金利

残か設定ローンの特徴は、月々の支払額がすくなること。要するに数年後、3年後が一般的だが、下取り
査定額をあらかじめ決めておいて、これを頭金の代わりに車両価格から差し引くという仕組みだ。どんな
Read the rest of this entry »

エコタイヤ 

これだけガソリン価格が上昇して高値安定してしまいますと、ドライバーも自己防衛の手段を考える必要がありますね。
地面と直接設置するタイヤのエコ化は重要な課題です。
ころがり抵抗軽減は今やタイヤメーカー共通の課題となっています。 Read the rest of this entry »

車査定を受けるのに一番良い時期 

車の査定をいつ受けようか悩んだことはありませんか?車査定を受けるのに一番良い時期はと言うとそれは、車を手放そうと考えたその時のことを指します。 Read the rest of this entry »